2005-01-01から1年間の記事一覧

鼻、買いました。

今日は、オーナー宅での忘年会でした。 普段、なかなか顔を出せていないので肩身が狭いもののあまりそういうことに気の回らない私としましては満喫してきました。普段、僕がお客としてみているマジシャンと一緒にお酒を飲んでお話できるというのはミーハーな…

新しいネタを導入するに当たって

最近、なかなかお店に出ることがままならない魔人でございます。実は、そういった中でも新しいネタをいろいろと仕入れていってるんですが必要な道具がどこに売ってるのかわからず困っています。おそらく東急ハンズとかに行ったら売ってるかな?と推測はして…

新ネタ・・・というかなんというか

3フライ用の1ドル硬貨を買ってきました。 本当はオールドモルガンが良いと聞きますが、人とは違うコインを探すために百貨店に行ってきました。で、見つけたのがこれ。 アメリカ建国200年記念の記念硬貨。 作り自体は今のニッケルハーフに近いものがあり…

バックル購入。

いつもいつも当店オーナーのHIROTOさんの魔法使いのバックルが格好いいなぁと見ていたのですが、いつものごとくネットを徘徊していたところマジシャンっぽいバックルを発見したので衝動買いしちゃいました^^画像がそれなんですがロイヤルフラッシュ…

やられた・・・クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

今日、友人を連れてお店に行きました。 当然、飲んだ勢いなんで出勤ではなかったのですが、まあ、勢いといいますが流れといいますか出演することになったわけです。で、普通の営業形態で演技をするのは久しぶりだったため失敗しないネタを選んだつもりが結局…

千客万来♪

商売繁盛は、素晴らしいです。 今日、な・なんと35名様という団体様が富山よりお越しになられました。添乗員さんも含めて36名! 先日の周年イベントのときよりすごい入り方です。当然、通常の営業形態ではおもてなし出来ないので周年バージョンで、ステ…

かつがれた・・・_| ̄|○

えー、私、基本的に人を疑いません。 騙される子羊ちゃんなんです。今日、お店の暁さんから電話があり先日の周年イベントの打ち上げの連絡を受けたわけですが、暁『お疲れ様です、暁です。今お電話大丈夫ですか?』 魔『はいOKです。』 暁『例の件ですが、…

結局、初日のみしかでられませんでした・・・

おはようございます。普段から早起きな魔人でございます。さてさて、先日の日記に書きましたが結局2・3日目のイベントには出ることが出来ませんでした。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ いろいろな方より、会えるのを楽しみにしている旨お伺いしていただけに非…

周年イベント一日目。

はぁ〜。超疲れました。計4回のお客様でしたが、最初からテンションが上がりっぱなしで4回目には燃え尽きてました^^;最後のお客様には、妙な脱力系マジックを見せてしまったので今更ながら『あれは、本当の姿じゃないんですぅ〜』と弁解したくなります…

一ヶ月以上のご無沙汰でした^^;

いやいや、ホントにご無沙汰でした。 色々と所用がありまして、全くお店に出勤できてません (。・x・)ゝま、この間イベントの準備などでお店に顔を出すことはあったもののなかなか出勤とまでは時間が作れないわけです。来年くらいからはなんとか週1回は入…

1ヶ月近くのご無沙汰でした (゜▼゜*)

えー、なかなかお店に出る余裕の無い日々を送っている魔人でございます。こちらを見に来ていただいている方がどれくらいなのかは存じ上げませんが、申し訳ございません 「(^^; ) すんづれいしました今日の更新は、周年イベント用に新ネタを仕入れようかと思…

周年記念イベントの告知〜♪

( -。-) スゥー ( °口°) オメデトーー!・・・・ということで、私が出演していますマジックバー『イリュージョン』も今年の10月で開店1周年となります。この一年間、ご愛顧いただきましたことをまず厚くお礼申し上げます。 で、その感謝の意味もこめまし…

あ、カウンタを付けてみようかな?

メインページのほうの反響が、思いの外・・・・少なく・・・(ノ_・・・取り乱しました^^; どれくらい見られているのか?という目安のためにカウンタを付けてみようかと思案中。ま、でも今は何かと忙しいので、暇を見つけては作ったコラムをアップしようと…

お店のお盆期間の営業状況について・・・

えー、パソコンと格闘しながらメインサイトマジシャン 魔人ぶうの隠れ家。のお手入れを頑張っている魔人でございます。その内、お知り合いの方のHPをリンク形式にしてアップできたらとは思っているのですが、なかなか尻が重たいわけです^^;えー、今回の…

メインホームページを作ってみました。

この度、私のメインサイトをめでたくオープンさせることが出来ました。まだまだ内容の無いサイトではありますが、これからも暇を見つけて随時更新していきたいと思いますのでこちらをご贔屓にしていただいている方はお手数ですがブックマークの変更をお願い…

徳山選手、かっこよかった〜。

昨日、徳山選手の世界戦が大阪府立体育会館で行われました。うちのオーナーとお友達、マジシャンアキオさんともお知り合いということで非常に気になっていた試合です。で、家から出ることが出来なかったためテレビでジーっとみていたんです。すると、ボンバ…

良い物をもらいました(゜▼゜*)ウヒヒヒ

今日、お店に行ってきたのですがその時オーナーHIROTOさんよりプレゼントをいただきました。画像がそれ。これはバックの文字ですね^^ 前には胸に魔人ぶうのマークが付いてます。かっこいいです・・・でも、お店ではスーツを着てるのでこの文字を見て…

キタノ大地よ〜・・・ ( ̄△ ̄#) ウラー

今回のタイトルは少々穏やかではありません。 なんせ、大先輩キタノさんを呼び捨て、尚且つ敵対心むき出しなんですから・・・といいますのも、事の起こりは昨夜。 若干体調を崩してしまい、そうそうに寝込んでいたのですが、深夜・・・いや朝方4時ごろに一…

名刺作るみたい 〜(^Д^〜) ブヒヒヒ

今日、家に帰る途中道草を食ってたら暁さんから電話が来ました。もしかしたら、出動要請のお電話か?と思ってドキドキしたんですが違いました^^;僕の名刺を作るようです (^ー^* ) フフフフ今まで名刺を配っているスタッフを横目で見ながら、寂しい思いを…

酔っ払い?

今日、久しぶりに名古屋宣伝部長様にお会いしました。うれしかったので、いろいろとネタを練りこんで演じようとしたのですが、 『グタグタ』です。 もうここで、どんなことをしたのか書くのも嫌になるくらいグタグタでした ((( T_T) トボトボマジシャン…

とり!

今日は、出勤するつもりはなかったんですが飲み友達から、『今から店に行こうと思うんやけど、おる?』との、連絡を受け飛んでいった訳です。 といいますのも、先日のすし勝もごちそうになったりとかくお世話になってる人なんですよね(ノ*゜▽゜*)ノで、ワン…

今日もすし勝(ノ*゜▽゜*)

ということで、最近の日記はすしのネタ・・・ややこしい、すしの話が多いですが今日もすし勝に行ってきました。あ!トロ鉄火食べるの忘れた〜( iдi ) ハウー最近のお気に入りは鯖の握りです。 ・・・・なんだ?このブログはグルメページか?

お店に邪魔をしに行きました[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

たまたま、プライベートですし勝に行く用事があったのでついでにすし折を持ってイリュージョンを冷やかしに行ってきました(^u^)プププ完全にお客さんに溶け込んでいたところ、オーナーから出たほうが良いよ〜とのお声を頂き急遽出演することとなりまし…

お店でトラブルがあったんです・・・Σ(-_- ;))

今日、別に出勤予定の日ではなかったんですがなんとなく足が向いたので出勤していました。で、お越しいただいたお客様が泥酔?といいますか悪酔いされていたような感じで若干テンションがおかしいなぁ・・・と思って接客していたんです。一応、普段どおりシ…

新人さん、いらっしゃ〜い。

タイトルは、桂三枝さんをイメージしております・・・えー、イリュージョンに新しいマジシャンが登場しました。その名は、『ようこちゃん』 けっこう美人。最初に見たとき、ちょっとドキドキしました^^でもね・・・ すごいね・・・ 天然なんです!!!!!…

『松竹芸能で漫才をやっております・・・』

今日は、当イリュージョンのホスト、『暁 明夫さん』のお話。というのも、ほかのマジシャンの写真とかは載ったりしてるのになんでワシだけ紹介してくれへんの?と愚痴られたからです(笑)えー、っと・・・・ 結構男前です。おわり。 ・・・・・終わっちゃ駄…

暁 明夫さんの顔を見に行ってきました。

今日は、別に出勤する予定でもなかったのですが宅急便を送る用事がありましてそのためにスクーターに乗り込んだんです。じゃあ、ちょっと遠回りして店でも覗いてみようかという気持ちになったわけです。まあ、暁さんが巡業から帰ってきて土産話も聞いてない…

予定外

今日は、お友達のマジシャンアキオさんが出勤しているとのことだったので、冷やかしがてら店に顔を出しに行くことにしました。というのも、借りっぱなしのビデオもあったんで返しておきたかったんですね。で、ちょっと用事もあって店に行ったのが少し遅めの…

いい手順を思いついた

今、カップアンドボールをよく演じています。で、そのクライマックスを考えていたときの話なんですが普通、カップに入る大きいボールを出したり、もしくはカップに入るはずもないような大きいボールを出したりするものなのですがそんな『普通』は面白くない(…

反響が大きかったです。

僕の身の回りでこのHPを知っている人は、マジシャン魔人ぶうを知っている人なわけです。当然、うちの店のスタッフもここを見ているようですが早速『おすし屋さん』の事が話しにあがりました。まあ、安くて美味しくて店から近い。3拍子そろったいい店です…