2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに行くと・・・

今回の出勤は丸一週間ぶり。なんだか勘が鈍っていると言うか、思い通りに手が動きませんでした。なおかつ、やりにくいことに顔見知りが客としてやってきたのです(ーー;)いつまでたっても知ってる人に手品を見せると言うのは慣れないものですね^^;これを克…

お客様の話。

お客様の話、と大層なタイトルを付けましたが別に僕がどう思う、とかいう話ではありません。出勤日数も10日を過ぎると、常連さんに顔を覚えていただける状況に出くわすわけですがそれが『うれしい(^^♪』という話なんです。遠路はるばる名古屋から車でお越…

てんてこ舞いでした。

今日は、ご予約のお客様がたくさんいらしてくださり僕が見た中でのトップクラスの来客数となりました。幼稚園くらいのお子様の集団から、お姉さんの軍団、はたまたおっさんお兄さんのグループまで本当にたくさん来ていただきました。ぶっちゃけ、ちょっとヘ…

禁断の手品をしてしまいました・・・

今日、手品師としてあるまじき行為、手品をしてしまいました。 それは・・・・・ とんがりコーンでシンブル!!!!思わず、無意識のうちに指にはめてしてしまいました。 困りますねぇ・・・^^;・・・・それだけです。

次の新ネタの目星。

今、お店で演じているネタというのは得意な所謂レパートリーというものなのですが、新ネタを導入してみようかと考えてます。一つはミカメクラフトのMCソルトシェーカー。 これは、普通の塩ビンで500円玉を出したり消したり出来るようです。今、よく演じ…

淀川コナン登場。

当店、イリュージョンにあらたなマジシャンが登場しました。その名も、『淀川コナン!』料理が得意だったり、探偵業を生業としていたり・・・今までにないキャラクターをもっている人です。しかし、僕も大して入る機会が多いわけではありませんが、それより…

今日は、お客です。

本日は、知り合いをお店に連れて行きました。 そうです、そうなんです、今日は私、お客なんです^^オープン当初にお客として来て以来、手品をする側としてしかお店に足を踏み入れたことがないんです。ちょっと、嬉しかったです。 そこで、ボンバーハタさん…

ダメダメです。

今日も、失敗をしてしまいました。 まあ、詳しくは書きませんがすごく基本的なことなわけです。難しい技法や、複雑なものというのは間違う余地というか間違う可能性は高くなるとは思うんですが、単純なもので失敗すると凹みます。よくよく考えてみると、お店…

出勤10日目。

今日でようやく10回となりました。 当初、HIROTOさんと約束していた回数です。短い間でしたが、いろんなことがありました。 走馬灯のように・・・ではありませんが、感慨深いものがあります。一番最初のお客さん、一番最初にチップをくださったお客…