2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出てきた出てきた^^

昨日の日記で書いていました、『紛失した紐』ですが洗濯機の中から無事発見されました^^;良かったですわ。ほんとに。 この紐がないだけで、手順が全く変わってしまいますからねぇ。次の出演に間に合って本当に良かったですわ。完全に紛失したと思って、靴…

出勤9日目。

あと、一日行けばめでたく出勤回数が10回となります・・・・別に何もないんですがね^^;今日は新しいマジシャンにお会いしたのですが、すごい上手な方で色々と教わることが出来そうな予感です。なかなか忙しい方のようで、僕と一緒にお店に入ることは少…

出勤8日目。

今日、お店のマジシャンは人が少なくボンバーハタさんと私だけ。大変だと言えば大変ですが、辛いと言うわけではありません。 というのも、私自身の持ち時間が多くなるため普段と違う手順をすることが出来たんです。まあ、なにが嬉しいってずっと前からやりた…

不思議倶楽部主催のショーを見に行ってきました。

本日、用事を片付け以前より興味のあった『不思議寄席』を見に行ってきました。『不思議寄席』とは不思議倶楽部さんが主催されているマジック・パフォーマンスを主とした寄席なのですが道頓堀極楽商店街にて開催されるとの噂を聞きつけお邪魔してみました。…

出勤7日目。

だんだん、慣れてまいりました出勤7日目。今回は珍しく、電車での出勤と相成りました。 というのも、お店が終わるのが午前3時。それからだと始発までしばらく開いてしまうのでいつもは原付にて出勤していたのですが、天候の都合等で電車にしてみたわけです…

出勤6日目。

本日も出動してまいりました。行ってしばらくはのんびりしていたのですが、休息もつかの間、5人組程度のお客様が連続でお越しになり忙しかったです。・・・・といいますのも、今までは大して忙しくなかったんですよね。 で、突然どっと来られたので驚いてし…

お知らせ〜♪

私がいつもお世話になっているマジックバーイリュージョンですが、普段は日曜・祝日が定休日となっております。ですが、今回2月11日(金・祝)は特別に営業することに相成りました。普段、お仕事等でお店に来ることが難しい方もこの機会に是非お越しくだ…

出勤5日目。

本日は週の頭、月曜日にもかかわらずお店に出てみました。別に他意はないんです。たまたま火曜日にお昼の仕事を休もうと思い立ってその前日を有効に使おうと決めたわけです。今日も、結構な収穫がありました。 まず、第一に『スコッチ&ソーダの演じ方のバリ…

出勤4日目。

今日は、ちょっと用事があったため20:30入りでお店に行ってました。早速、先日紹介した新ネタ『Free Will』をやろうと意気込んでいたのですがお客さんが来ない・・・ 週末ですよ?花金ですよ?(←古い?)まあ、そんなこともあるんでしょう。 …

明日、出勤しまーす。

ここを知ってる人って、ごくわずかですからここに書いたところで反響があるわけ無いんですが一応自己満足ということで・・・明日、午後8時ごろ出勤予定でーす。 今月は比較的たくさん出勤できるかな?早速新ネタ披露できたらいいな(^^♪しかし、フラッシュコ…

新ネタ。その2

昨日に引き続き、新ネタ紹介です。画像を見てのとおり、『3カードモンテ』です。 欲しくて欲しくてたまらなかったんですが、バイシクルのライダーバックのものが見当たらなかったのであきらめかけていたところひょんなところで見つかったため、即購入してみ…