新ネタ・・・というかなんというか

magic_majinboo2005-12-10

3フライ用の1ドル硬貨を買ってきました。
本当はオールドモルガンが良いと聞きますが、人とは違うコインを探すために百貨店に行ってきました。

で、見つけたのがこれ。
アメリカ建国200年記念の記念硬貨
作り自体は今のニッケルハーフに近いものがありますが、なんとなくシンプルなデザインが○ですね。

で、当然古銭屋さんのコインですから普通のというよりむしろ美品な部類に入るコインなわけです。

でもそれじゃあ都合が悪い、ってことでソフトコインにするべく砥石でガスガス削り込んでます。
まだ、若干音はしますがこれ以上削るとエッジがなくなっていきそうなんであとは使い込んでいくことにしようと思ってます。

さて、お店で披露できるのはいつかな?