Impossible Card Magic

タイトルの名前のDVDをフレンチドロップさんで購入しました。

これは、Ray Kosbyというおっさんが出しているレクチャービデオなんですがその紹介文がすごかったんで惹かれてしまいました。

『まずはページ下にあるレイズ・ライズの動画(このリンクは紹介ページです)をご覧ください。うならずにはいられません。このようなスゴイ技と言うのはマジックをする者にとって憧れでは無いでしょうか?

彼はこの他にも次々ととんでもない事をやってのけます。それもレギュラーデック1組のみで。この硬派なところもまたマジシャンのハートを熱くします。

現象はどれも短くパンチ力を持っておりますので、一般ウケするものです。1つでも習得できれば一生の武器になる事でしょう。

ただ、ほとんどのマジックは半端では無く難しいですので、マスターするにはかなりの根性が必要です。でもご安心ください。このビデオは見ているだけで満足できる内容となっております。ご鑑賞用にどうぞ。』

とのことでした。

実は、小さいときにピアノを習ったり手先の器用さには密かなる自信を抱いている私として挑戦したくなってしまったのです。

で、その件のレイズ・ライズの練習中なんですが手がもげそうです^^;
かなり難しいですね。

まあ、そのぶんやる気が出るって物です。

さて、練習しようっと。