会話の難しさ・・・

会話って難しいです。
といいますのも、今回の演技でまずい表現?しゃべりがあったようです。

しかしながら当人は全く自覚なし。
なにを言ったのかすら覚えてません。

一応、大人ですから言ってはいけないことは言ってないと思うんですがやはり先輩方から見るとまだまだなようです。

で、会話の何が難しいかというと長年かけて培われてきた自分自身の言葉で相手とやり取りすることが会話なわけですから、『ここがダメ!』と言われてもなかなか一朝一夕では修正できないと思うんですよ。

また、今回はなにがまずかったのか指摘してくださった側も覚えてないって言うこと^^;

これからは、言葉の端々にも気を使って、なおかつ『自然でいい感じ』のしゃべりが出来るようにがんばろうっと。