お買い物

今日は、お店に出勤する日ではなかったのですがちょっと用事があったため出かけました。

というのも、マジシャンアキオさんが道具を買いに行くと言っていたので、便乗してお買い物をお願いしていたんですがそれをお店に持ってきてくださったという話だったんです。

ま、お代も支払わないといけませんしね^^;

で、マジックの道具っていうのは、10個買って使えるのは1〜2個あれば御の字という世界。
事前によーく調べて買えば率も上がるんでしょうが、ジャケ買いのごとく衝動買いした場合はその率は限りなく下がります。
今回の買い物はどちらかというと、後者の買い方をしたんですがこれがなかなかあたりばっかり。

今回4ネタ買いましたが、使える度が2.5ネタってところ。
結構いい確率でした。

ということで、近日中にルーティンに組み込むつもりをしていますのでご興味を持たれた方は是非お越しくださいませ♪