次の新ネタの目星。

magic_majinboo2005-03-13

今、お店で演じているネタというのは得意な所謂レパートリーというものなのですが、新ネタを導入してみようかと考えてます。

一つはミカメクラフトのMCソルトシェーカー。
これは、普通の塩ビンで500円玉を出したり消したり出来るようです。

今、よく演じているコインチューブとの関連で結構良いんじゃない?と思ってます。
なんで、うちのオーナーがマジックショップに行かれるときについでに見てきてもらおうと思ってます。
良いものならいいなぁ・・・

二つ目は、チャイニーズ・エコノミーというジャンボチャイニーズコインの手品です。

今、お店でどちらかと言うとコインマジックを主にしているので演技の幅が広がったら・・・と思い狙っておるわけです。

でも、本当はもともとカードマジックばかりしていたんですよ。
だって、カードの方が簡単だし(爆)

でも、狙ってる道具って全部ネタ物っていうのがちょっと情けないなぁ・・・(ーー;)