久しぶりに・・・

営業?に行って来ました。
ま、営業って程ではないんですが、お知り合いの方の宴会の席でちょこっと手品を演じる機会があったんです。

いや〜、にぶってますねぇ(苦笑)
ま、何とか取り繕うことは出来ましたがひどいもんです(;´Д`)

でも、何だか忘れてたというか気付いたことが一つ。

『自分自身が手品に慣れ過ぎて、不思議が分からなくなってるかも・・・』

ってこと。
手順をこねくり回して、対マニア用みたいな手順のウケは良くなくて、シンプルで現象がストレートなのがウケるんですよね。
ま、当然といえば当然なんですが向かってる方向がおかしくなってるところを修正できて良かったです♪

ま、お店に来られる方の中には所謂『それ、知ってる〜』どころか、『それ、持ってる〜』な人が来られたりしますからどうしてもそういった方にも驚いてもらいたい、っていうのが強くなってきてたんでしょうね。

勉強になった一日でした。